【眉メイクの正解って?眉メイクの悩み解答集編 ミワンダフルのメイクアップレストラン 】
ミワンダフルのメイクアップレストラン
今月のメニュー 今月のお客様

お料理と同じように楽しく
メイクのHOW TOが学べるコラム♪

2017年11月22日(水)

眉メイクの悩み解答
今月のメイクレシピ

眉のカタチの整えポイント

眉頭はハリキリ過ぎないで!眉山はふんわり、眉尻くっきりで洗練スッキリ眉!

このページをみんなに共有しよう!

  眉の描き方に悩む女子は多い!?

眉のお悩みは多いでありますなぁ。

人それぞれいろんな眉の形があるので、自分に似合った眉をバシッと決めたいですよね!
そんな訳でいろんな眉を描きたーい!

眉に悩んでいる女性達を呼ぶであります!みんなで解決するであります!

はりきって、みんなの眉をキレイにしちゃうぞー!

7名の女性の眉!大変身!

早速!たくさんのお客様がご来店であります!

今月はいつもこのコラムをご覧頂いている方々が実際にレシピを体験しに来てくださりましたー!

ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ! みなさん、日々の眉メイクについて悩んでることありますか?

眉マスカラがうまく使えないし、色の選び方がわからないです…。

正解が分かんないので、眉メイクを怖くてしたことないんですけど…。

眉尻の長さってどこまでが正しいんですか?

眉毛処理しすぎて、なんかムラになっちゃって濃くなるし、処理がとても面倒です〜!泣

太眉が好きで、なんとなーく書いてます。左右対称に書けません…。泣

綺麗にしたいけど、貼り付けたみたいな眉じゃなくて、ナチュラルなふんわり眉にしたいんです…。

眉毛の形変えられなくて、でも優しい印象の眉毛になりたい!

わお!みんな本気で悩んでますね…!でも大丈夫♪お任せください!
みんなのお悩み、一気に解決しちゃいまーーす!!

ジャーーン!全員の眉毛を一気に仕上げてみました!

毛に沿ってなぞってるだけなので、均一の色と太さの眉毛になりたい。

眉メイクを一切したことがなくて生えっぱなし…。

太すぎず細すぎず、ムラがない眉になりたい。

麻呂眉になってしまうので、最適な長さがわからない。

太眉が好きだけど、左右の位置が違う。

貼り付けた眉がいや。ふさふさ自然眉になりたい。

高校時代に鋭利にしすぎて、眉の流行りについていけない。優しい眉になりたい。

実際に体験してみて、いかがでしたかー?

微妙な違いなんですけど、眉を変えるだけで印象がパッと違っていて、ちょっと驚きでした…!

ありがとうございます!眉毛は日々変化するもの。悩んだらまた来てくださいね♪

point1  眉毛の長さチェックで印象決め!

さあ、みんなの眉のお悩みを解決したところで、おさらいしていきましょう!
Ninaちゃん、お願いします♪

よろしくお願いしますー!

いつも眉毛の変化がつけられない。

まずは、眉尻の長さってどこまでが正しいの?よく頂く質問ですね!
眉尻の長さは、小鼻から目尻を線で結んだ延長線からはみ出さないように!が基本です。

なるほど、小鼻から目尻を結ぶんですねー!

短めに描くと幼い印象に、長めに描くと大人っぽい印象になりますよ♪

長さによっても印象が違うんですね、私はでは少し長めにしたいなあ

Ninaちゃんは長めが似合いますね♪

point2 描く前の下ごしらえ♪毛穴隠して整えて

眉ってカットしたり整えて処理をしている場所の毛穴が気になります…!

とっても分かります!綺麗な眉を描きやすくするためにも、毛穴をキレイに隠して眉を描く前の下ごしらえをしましょう!

このテクニックで、眉がなんとなくぼんやりしてしまうという方も解決できます♪

地道にちゃんと丁寧なメイクを心がけることが大事なんですね!

綿棒や細めのチップなどを使って、眉骨や毛穴が気になる眉の周りをカバーしていきます!
ご自身のコンシーラーやリキッドファンデーションなどを使用してくださいね。

思っているよりもしっかり量をつけて広範囲にぼかしすぎないようにしましょう♪

眉がぼんやり、野暮ったく仕上がってしまうことが多かったから、このテクニック嬉しい!

リキッドでやるのが手間な方は、パウダーファンデーションでも軽くカバーできるのでやってみてね!

※2017年7月~10月までの売上データをもとにしています。

point03 眉マスカラは、しっかり乾燥!

ヘアカラーに合わせて眉をカラーリング、眉マスカラは、毛流れに逆らうように塗ってくだいね♪

マスカラを使ってすぐに眉を描こうとして、大変なことになったことがあります!

それわかります。笑
眉用のマスカラとはいえ、マスカラです!塗ってすぐは乾燥させないとね♪

しっかり乾燥させることで、変な濃さが出る心配はありませんよ♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point04 眉頭から眉山までのフンワリ仕立て

Ninaちゃんが頭を抱えているであります!

いつも眉の濃さをうまく調整できなくて悩んでるんですーー!

レシピ体験会の時も多くの女性が、必要以上に眉を濃く描いてしまっている現象を見かけました!

パウダータイプのアイブロウをうまく使いこなす方法が知りたいです♪

ポイントは眉頭からいきなりドーンと張り切って描くのをやめましょう!

眉頭と眉山の間くらいにブラシを置いてウォーミングアップするような感覚です!
そこから眉頭に引っ張っていくイメージです♪

張り切って眉頭から書いてしまってましたー!

眉頭は本当に力を入れないように、ふんわり優しく♪

アイブロウパウダーは髪の毛の色に近い色を選んでくださいね♪
黒髪の方はナチュラルなブラウンがオススメ♪

VISSEのアイブロウは、アッシュ系の色やレッド系の色などカラーリングしている方にとって使いやすいです!
私も髪の毛をピンクにしていた時はピンク系を使っていました!オススメです!

色を合わせて、ふんわり仕立てるって大事ですね!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point05  くっきり眉尻でスッキリ!

眉尻の角度って難しい…。何かガイドがあればいいのになぁ。

ありますよ♪ガイドになるのは、目尻のカーブです♪

目尻のカーブと眉尻のカーブを平行になるように意識すると、横顔もキレイでとってもナチュラルに描けます。

そうなんですね!確かに、大好きなモデルさんやタレントさんの眉を見ても、平行になってますねー!

私も皆さんの眉を描かせてもらっている時に、この角度を意識しているんです!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

めしあがれ

さあどうでしょうか〜!?

眉がキレーイ!
クッキリしているのにナチュラル!

Ninaちゃんのがきてくれたことで、レシピ体験者の方々が疑問に思っていた眉のレシピをしっかりおさらいできました♪

細かいところに気を使って、丁寧に仕上げること大事ですね!

眉はお顔の印象をぐっと変えてくれるから重要であります!

たくさんの方の眉をメイクできて楽しかったなぁ。みんなの笑顔はやっぱり最高です!

fin
来月もお楽しみに〜♪
お客様のPICK UP食材

眉毛を書くときは、いつもこれ!自由自在に書けて、色味が好きです!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

今月の食材

皮脂・汗・こすれに強く、長時間落ちにくい!

なめらかなタッチで、きれいな眉が長もち!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。