【一重&奥二重さん必見! 二重まぶた用グッズのコツをマスター編 ミワンダフルのメイクアップレストラン 】
ミワンダフルのメイクアップレストラン
今月のメニュー 今月のお客様

お料理と同じように楽しく
メイクのHOW TOが学べるコラム♪

2018年2月22日(木)

アイシールの魔法でくっきり二重!
今月のメイクレシピ

人に言えない二重メイクのお悩み

気になるけど難しそうに感じる二重まぶた用グッズは、自分のまぶたの特徴をつかむまで根気強く練習することが大事!

このページをみんなに共有しよう!

二重まぶた用お助けグッズ!

ミワンダフルは、目元のメイクでお困りのことあるでありますか?

私は奥二重で、右目が特に腫れぼったいので、アイシールなどを使って左右の目の大きさのバランスをとっています。ずっとこれが悩み!

でも、二重まぶた用グッズがこの世の中にあってくれて本当に嬉しい!
なかったら…笑顔が曇っていたかも…。

きっとミワンダフルと同じ悩みを持つ方も多いのでは!今月は、パッチリまぶたをナチュラルに作るレシピであります!

早速!今月のお客様のご登場であります!

一重で、やりすぎると目が小さく見えちゃうので、バランスよく大きく見せたい。

こんにちは〜!ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ♪
Ranさんとは、お仕事もご一緒させていただいたりと、たくさんお世話になっています!

はい♪去年はミワンダフルさんのイベントのイラストを描かせてもらったり、いろいろご一緒しましたね!

Ranさんの言葉やポエムのようなメッセージも大好きです!
早速ですが、メイクでお困りのことはありますか?

いつかやってみようかな…と思いながらも、アイプチなど目力アップ系のコスメは試せずに来ました。 興味はすごくあります!

わかります!私も初めてアイシール使った時は、照れがあったり上手にできているのか…何が正しいのか…と不安になりました!

やってみたいけどドキドキ。ナチュラルにしたいです!

はい!ナチュラルに仕上がるように♪

ありがとうございます♪なかなか違うイメージのメイクにチャレンジできないので、今日はそんなチャレンジもしてみたい!

少し違うイメージのメイクも取り入れてみましょうか!

やりすぎに見えないように印象的なメイクにしたいです。笑

どこに何をしてるんだろう?というベールに包まれたいですよね、メイクって♪

※2017年10月~2018年1月までの売上データをもとにしています。

point1  アイシールの最適な幅を見つけよう

奥二重さんや一重さんにとって、どのくらいの幅の二重を作るかはとても重要。 欲張りすぎると違和感があったり、幅が狭すぎると変化がないなど、調整が大事!

勇気を出して、まずは私に目元を預けてくれたRanさんの目元を見てみましょう!

しっかり診断お願いします!どのくらいの幅がいいのでしょうかー?

開けた状態で、大体この点線くらいの位置がいいと思います! 見込みをつけたら、次はスティックで位置をプッシュ!

プッシュしたらそのまま目を開けてみて、二重幅のバランスを確認!

クイっとする感じですね!
おおおお、これは新感覚!

先ずは最初に、この位置確認を何度かしてみてください!

場所探し頑張ります!シミュレーションするイメージですね!

そうです!シールを付けたらどんな風になるかイメージして、いろんな幅でプッシュしてみてください♪

マツポリちゃんメモ

初心者でも簡単にアイシールが使いこなせて取れにくく、水に強い!
優秀アイテムであります!

point2 緊張の瞬間!シールON!

さあ、いよいよシールを貼っていきます!まずは、シールを専用スティックにとります。

この時に、シールには絶対に指などで触れないように♪
指紋で、粘着力が弱くなってしまうので…。涙

繊細な作業だー!この作業も練習が必要そう…。汗

大丈夫ですよ!慣れれば簡単♪
とにかくシール面に触れないようにしましょう!

先ほど確認した位置にシールを貼ります!

貼ったら、まぶたを開けてください♪
すると…

わあ!クイって開く感覚があります!

すごーい!自然に…。片目だけ全然違う!
このシールすごいですね!

私もずーっと愛用しています。アイシールが初めての方でも簡単にできると思いますよ♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point03 MEZAIKで違う印象の二重に

続いてはこちらも王道の製品
MEZAIKを使ってみましょう!

MEZAIKも有名ですよねー!どんな風に使うのか謎ですが。

これは食い込ませるタイプで、アイシールよりもよりクイっと、まぶたに押し当てながら付けていくんです!

おおお。これも難易度が高そう。でもアイシールとまた違う仕上がりが楽しみです!

MEZAIKを一本取り出し、真ん中からパキッと割って引っ張ると、繊維のような白い透明の糸のようなものが出てきます。

それを先ほどと同じベストな場所に押し当てながら、ピンクのチップ部分を両サイドに引っ張ります!

仕上げに刃先が丸みのある眉カットバサミなどで、チップ部分をカットしたら完成!

わあ、確かにアイシールよりも食い込む感じが強いですね!

私もこちらのアイテム、最初は何をどうしたらいいのかなと思ったのですが、とにかくグイーッと押し当てるようにしてつけると、できた!という瞬間があります。

ハサミでカットするのが少し難しそうな感じがしました。

慣れると簡単ですよ♪二重を作るアイテムはとにかく練習が…大事!

付けた時の目の感じも、付け心地もアイテムによって違いますねー!面白い♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point04 二重メイクの王道!アイプチ♪

続いては、アイプチを使ってみましょう!二重メイクの王道のアイテムですよね!こちらはノリタイプです♪

これは王道ですよね!私も挑戦しようと思ったことはあるのですが…。

これもなかなか難しいでしょ?

はい…。汗

スティックから取り出すとこんな感じですね♪ 乾くと透明になるノリタイプ!

まずは線を描くように塗っていきます。
均等な厚みで塗ってくださいね!

乾いて透明になってきたら、スティックを使ってプッシュしながら目を開けていきます。

ノリタイプは特に何度もこすったり、触ったりするとぐちゃぐちゃになってしまうので、一発で決められるようにしましょう!

できましたー!
あー、良かった…。うまくいきました…。 アイプチは私もすごく緊張するんです。

なんだかつけ心地が軽いというか、シールなどに比べて楽チンな感じです。

そうですね!確かに、アイプチは一番軽さがあるかもしれません!

ちなみに、アイシールもアイプチも上から粉っぽいものを塗ったりすると崩れてしまうので気をつけてくださいね♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point05 アイラインが主役のかわいいメイク

Ranさん、二重まぶた用グッズをたくさん試していただきありがとうございます!

思っていたよりもコツを掴めば簡単なんだなって思いました!やってみたい!

さあ、クッキリしたところでアイメイクやチークで更にメイクスマイルしていきたいと思います!

わーい!

アイライナーは、二重シールなどを崩さずに更にクッキリした目元にできる優秀アイテムです。
今日はRanさんのイメージでピンクのアイライナーも下まぶたに♪

ピンク大好きなんですよ…。身につけるとハッピーな気持ちになります。
ミワンダフルさんもピンク好きですよね!

はい!私もピンク大好きですよー!

続いてはチークも同系色のピンクで♪

チークもセンターチークが多いのですが、私に似合っているでしょうか?

似合っていますよー!Ranさんは頬の中心から外側に向かってぼかすように、ふんわりとしたセンターチークを入れるといいですね!

目尻だけポイントでつけまつげをつけて、自まつ毛となじませるためにマスカラを塗ります。

マスカラで馴染ませるといいんですねー!確かにつけまつ毛と自まつ毛が離れて2重まつ毛みたいになってしまっている方、見かけるかもしれません!

意外といろんな角度から見える目元なので、ちょっとした工夫で丁寧な仕上がりに♪

とってもナチュラルにRanさんらしく、自然にパッチリしましたー!

めしあがれ

さあどうでしょうか〜!?

すごく自然ですね!やりすぎてないから嬉しい! もっと早く挑戦していればよかったなー!

二重まぶた用グッズは、自分に最適な幅やつけ方を見つけるまでが本当に大変…。
だけど何度もチャレンジして自分らしい幅や、バランスを見つけることができます!

毎日じゃなくても、たまにパッチリな自分の目元を見れたら嬉しいです。
確かに、いろんな動画でも皆めちゃめちゃ工夫しているんだなって思ってました!

二重まぶた用グッズは自分なりの研究でテクニックを駆使するでありますなあ!

私も日々、「あ、やりすぎたかな。」「今日はいいバランスだな。」を繰り返しています。頑張ることで理想に近づいていきたい!

女の子の頑張りって大好きです。私も今日を機にもっともっとメイクを楽しんでいきたいと思います♪

fin
来月もお楽しみに〜♪
番外編  奥二重さんのアイメイク

今日はさらに、ミワンダフルをいつもサポートしてくれているアシスタントのHiroeさんが、奥二重代表として来てくれました!

Hiroeさん、いつも現場でもサポートありがとう!アイシールに興味津々ですが体験してみますか?

はい!やってみたいー!嬉しいです!

よいしょよいしょ、この位置かなー!?

どうなるのかドキドキします。目を開けてもいいですか!?

いいですよー!

いい感じに自然にパッチリしています♪このシールは本当にどんな方でも簡単にパッチリするのでオススメです!

マツキヨオンラインストアでも手軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてください♪

ありがとうございました♪

お客様のPICK UP食材

ラメ感がちょうど良く、どんな時でも使える! シリーズで色違い買ってます♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

リップとしても使えるので1つで二役できるところがポイントです★

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

今月の食材

目立たない埋没式固定! 二重1日超強力キープ!

目の形、自由自在に伸縮する極細粘着!

速乾!簡単!くっきり二重!

素まつ毛が伸びるよう!目もと印象に自信UP!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。