【お金をかけずに春メイクにトライ!予算3500円/5500円以内で作るフルメイクレシピ】
ミワンダフルのメイクアップレストラン
今月のメニュー 今月のお客様

お料理と同じように楽しく
メイクのHOW TOが学べるコラム♪

2018年3月22日(木)

アイシールの魔法でくっきり二重!
今月のメイクレシピ

春の季節はメイクも衣替え♪

お洋服と同じで、組み合わせが大事!低予算で新しいメイクを手にいれよう!

このページをみんなに共有しよう!

二重まぶた用お助けグッズ!

今回は予算を決めてコスメの調達をお願いしたであります!
シェフ、良いお買い物は出来たでありますか!?

3000円以内でフルメイクを目指したのですが…。ごめんなさい!500円だけオーバーしてしまいましたっ。

でも、吟味に吟味を重ねて、3500円と5500円でフルメイクキットを用意しましたよ!

まあ、良しとするであります!メイクの衣替えの参考に、お手頃価格でお得にお買い物をするポイントをお客様にお届けするであります!

早速!今月のお客様のご登場であります!

口が平たいので、立体的なぷっくりとした唇に憧れます!

こんにちは〜!ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ♪
アーティストとしても活躍中のYuchaさん!とっても可愛らしいお客様です♪

早速ですが、何かメイクでお困りのことはありますか?

はい、私...唇が小さめなので、ふっくらに見せたいなぁという気持ちがあります。あとは春に向けて、お財布に優しく...いつものメイクもリフレッシュできると嬉しいです!

続々と春コスメが登場しているなか、あれもこれも欲しい...けど全部買ってたらお財布もピンチになっちゃいますもんね!

でも大丈夫!任せてください!ちなみに日頃のメイクは、どんな所を大事にしていますか?

私、なんとなーくメイクを自己流で学んできたので、今日は改めてミワンダフルさんにしっかり教えてもらいたいです!

わかりました♪可愛らしさの中にもフレッシュさがある、
春らしいメイクを考えました!yuchaさんのレッド系ヘアカラーにもぴったりだと思います!

楽しみです!

point1  アイシールの最適な幅を見つけよう

見てください!こちらのリキッドファンデーションは、なんと1000円しないんですよー!

えー!安い!このファンデーションの良さはどんな所ですか?

ちふれのリキッドファンデーションは、伸びがすごく良いです。色味も私たち日本人に合うカラーバリエーションが豊富で、お肌のトーンを明るくしてくれます!

確かにすごく綺麗に伸びそうですね!私が今使っているファンデーションよりお値段半分以下...。

メーカーさんの努力が伝わる製品です…!嬉しいですよね、リーズナブルにいい製品を手に入れられるのは。早速塗ってみますね!

リキッドファンデーションの塗り方はこちらのレシピをチェックであります!

さあ、塗れましたよー!つやっとトーンアップしたお肌が簡単に手に入れられました!

わあ、本当にすごくきれい!そしてつけ心地が軽い!

リキッドファンデーションを探している方には本当にオススメです♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

ちふれのリキッドファンデーションは塗りやすく、伸びが良い!
お肌の色が明るくブライトアップする優秀ファンデーションであります!

同じちふれからチークも選びました♪この色はピンクとオレンジのいい効果を両方得られるんです!

センターにUの字を描くように塗っていきます。

笑顔になるとプクッと出る頬のあたりを中心に塗ってくださいね!

はーい♪このあたりですね♪

チークの詳しいレッスンはこちらをチェックであります!

ちなみにこのチーク!裏技として、乳液などでうっすらお肌をしっとりさせた上に指で塗ると、クリームチークのような仕上がりになりますよ!

わ!すごい!発色がアップしてる!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point2 緊張の瞬間!シールON!

続いてはこちら♪アイライナーです!このセザンヌの極細ライナーは、描きやすさ抜群!

このアイライナー知っています!気になってました!極細ライナー?

はい!名前の通りに、極細で繊細なアイライナーを引くことができます。

下まぶたに引くときに、ぜひ使ってもらいたいんです!筆先がとにかく細い!

下まぶたのアイライナーって、太くなるとメイクが濃いなあと感じてしまう。けど、引かないとちょっと寂しいですよね。

はい♪なので、繊細なラインを引くことが大事ですね!このアイライナーはその想いを叶えてくれますよ!

目尻から黒目あたりまで、筆先を立てながらゆっくり丁寧に引いてみてください。やってみましょう〜!

わあー!すごく引きやすいです♪このアイライナー、本当に簡単に細くかけますね!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

続いてはアイシャドウです♪今回はCANMAKEのピンク系アイシャドウを選びましたー!こちらも、¥842とリーズナブルなんですよ!

CANMAKEって本当にすごいですよね...。流行のメイクアイテムも、使いやすいし、プチプラで手に入る!

私もCANMAKE大好きです!本当に使うお客様のことを考えて作っている…!

さあ、まずは一番明るい色をアイホール全体に入れていきます!

続いて一番濃い色をチップの細い方を使って線を描くように塗ります。

ピンクカラーは目の下に塗るとプックリ感が出て、可愛らしい目元になります!

わあ、簡単にグラデーションが完成してしまいましたー!

ここで裏技!先ほど使用したアイシャドウのベースカラーを、頬のハイライトに活用することもできるんですよ!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point03 プチプラで発色鮮やか!春リップ

最後は、Yuchaさんのリップのお悩みを解決!

CEZANNEのリップは高発色でプックリ仕上がります。気持ちオーバーラインで塗ってあげるとプックリ感が増しますよ!

この色可愛いー!セザンヌもリーズナブルなブランドですよね!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

めしあがれ

さあ、予算3500円以内のフルメイクはどうでしょうか〜!?

とってもいい感じですー!嬉しい!リップも入れて3500円以内でフルメイクが出来るなんて本当にすごい...。

シェフ!お金をかけずに春メイクが完成できたであります!

満足いただけたようで良かったー!

fin
二重まぶた用お助けグッズ!

今月はもう一人お客様が来てくれたであります!

がっちりフルメイクはケバくなってしまうし、カラーアイテムを使ったガーリーメイクは馴染めない..。あと、丸顔なので少しでも顔をシュッと見せたい!

こんにちは〜、有咲さん!ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ♪

やってきましたー!私は可愛らしいメイクが苦手で、メイクも濃くしちゃうとなんだか馴染めないんです。だけどポーチの中身をそろそろ入れ替えたい…。

なるほどなるほど!
5500円以内のフルメイクレシピ、きっと有咲さんにお似合いになると思います♪

よろしくお願いします!

point04 優秀ブラシで簡単シェーディング

早速はじめましょう♪ 最初はファンデーション!このファンデーションはクッションファンデのような質感なのですが、 生感が出るんです!

生感!?

毛穴、ニキビ、乾燥をふんわりカバーしてくれるみずみずしいジェルのような質感です!

わあ仕上がりましたねー!確かに、生感!?があります。しっとりふっくらしてる♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

有咲さん、”丸顔だからお顔をシュッとさせたい”というお悩みがありましたよね?それを解決してくれるのがシェーディングです!

これはCANMAKEのシェーディングですね!

はい!このブラシのこだわり、見てください...!

刀型になっていますね!これが大事なんですか?

そうなんですよー!シェーディングはエッジを効かせるのが大事なんです。ふわっと入れるよりも、キリッと入れたいのでこの形は完璧なんです!

さっそく、耳の穴のあたりから小鼻の方に向かって塗っていきましょう。始点が底辺になる二等辺三角形を描くようなイメージです♪

正面から見ると丁度頬骨の下を通って、頬を少しえぐるような感覚です。

わあ、シェーディングを入れている頬の方がスッキリしてる...!

でも、シェーディングはやりすぎNG!張り切って首元まで入れなくても、的確な場所に入れることでしっかり効果が出ますよ!

ノーズシャドウも入れすぎないように注意してくださいね♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

CANMAKEのシェーディングは、ブラシの形まで計算されていて、 とっても使いやすいシェーディングカラーであります!

point05 ツヤツヤ光沢のグラデシャドウ

次はアイシャドウにいきたいと思います!カラーアイテムを使ったメイクが苦手、とのことでしたよね?こちらは一見派手なシャドウですが、シンプルでスッキリとした爽やかなメイクが出来るんです♪

KATEのアイシャドウですね!こうした色味は初めてです...!

とにかく光沢感・ツヤ感がすごいんです!でも、失敗せずにいい感じのアイシャドウが作れますよ。

派手にはしたくないけど少し印象を変えたい時には、シャドウの色を紺色に変えてみると、ナチュラルに印象を変えられますよ!

最初は、アイホール全体にパレットの一番左の明るい色をしっかり伸ばしていきます。

次に、チップで青い色をとって、線を描くように優しく、濃くなりすぎないように塗ります!

あれー!思ったよりも自然ですねー!好きです、この感じ♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

5500円以内のフルメイクレシピ、最後はリップです!有咲さんが苦手な雰囲気にならないように、自然に仕上がるオイルティントを選びました!

オイルティントはどんなところがいいのでしょうかー?

ティントは去年も大人気でしたが、少し唇が乾きやすいんですよね…。でもこのティントは乾かないんです!塗っていきますね〜。

オイル配合だからか、唇がしっとりしてるのがわかる…!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

めしあがれ

さあ、いかがでしょうか〜!?5500円以内のヘルシーなフルメイク!

わあ、なんだか全体的にお顔がシュッとなって垢抜けました! ブルーのシャドウもすごく自然!

良かったー!有咲さんのイメージにぴったりだと思います!

fin

今回は2人のお客様にご来店いただけたであります!

紹介した2つのプチプラフルメイクレシピ、自分の予算に合わせて参考にしていただけたらとっても嬉しいです!

来月もお楽しみに〜♪
今月の食材
今月の食材
今月の食材

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。